fc2ブログ

Take a look at this

行ってみたいな よその国♪

土曜日の朝は、いつも「旅サラダ」を見ています。

先週の土曜日、旅サラダガールの「忘れられない世界」で取り上げられていたペルー。

クスコやマチュピチュなど行ったことがある場所が登場すると、いつも「ここ行ったね、あそこも見たね」と会話がはずみます。

ペルーは結構回ったのに、見たことがない風景が登場

IMG20210123092233.jpg

思わずテレビ画面を写真に撮ってしまった・・

IMG20210123092241.jpg

自然とは思えないその色、あふれ出す色彩に目が釘付けになりました。

ペルーのレインボーマウンテンというところだそうです。

そこに行くには馬で行けるところからさらに最低でも2時間近く登らないといけないようです。

レポーターの旅サラダガールはオリンピック出場経験のあるアスリートなのに、標高が高い(標高5,100mの山)からハァハァ言っていました。

彼女でさえああなのに、高齢者がいけるわけがない。

私達が参加したツアーがそこに行かなかった理由がわかったような気がしました。

もし、今後海外に行けるようになったとしてもレインボーマウンテンは無理だろうということで、きっと似たような場所が世界にはあるに違いないと探してみました。

すると、お隣中国にあったのです。

張掖丹霞地貌というところです。

img_gallery01.jpg
(HISよりお借りしました)

張掖丹霞地貌、2002年に発見されたばかりの中国でも知る人ぞ知る絶景ポイントだそうですが、ここは一番近い都市の西安からもだいぶ離れているようで、日本からだとかなり時間はかかりそうです。

でもツアーは(平常時は)たくさん出ているようなので、ここならいけるかもしれませんね。

それ以外にもアイスランドのランドマンナロイガルというハイキングコースや、アフリカ大陸の隣にあるマダカスカル島、そこからさらに東にある島国、モーリシャス共和国の「セブン・カラード・アース・オブ・シャマレル」は、「七色の大地」と呼ばれる砂丘などがあるみたいです。

自由に海外に行けるようになる日が来るのが待ち遠しいです。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment