fc2ブログ

Take a look at this

2017.10月 LCCで香港・マカオ (18) 上海ガニを食べる

今回の旅のハイライトといってもよい「上海ガニディナー」です。

JCBプラザで予約してもらった滬江大飯店にやって来ました。

IMG_9511_R.jpg

早速席に案内してもらいます

IMG_9501_R.jpg

最初に今日いただく上海ガニを生の状態で持ってきて見せてくれるのですが、写真を撮り忘れました。

ビールで乾杯

IMG_9502_R.jpg

まずは「カニ肉とカニみそ入りフカヒレスープ」

とろみのあるカニみそスープは、フカヒレたっぷりでおいしいです♪

IMG_9503_R.jpg

次にやってきたのは「カニみそ入りショウロンポー」

普通の小籠包よりは大きいサイズで、中にはカニ肉とみそがたっぷり

IMG_9504_R.jpg

IMG_9505_R.jpg

真打登場 上海蟹の姿蒸しです

IMG_9506_R.jpg

その場でテキパキと食べやすいように解体してくださいます

IMG_9507_R.jpg

ここからは無言で蟹に取り組む私たち・・・

カニ肉とカニみそのもち米蒸しと豆苗の炒めもの。この蟹おこわがものすごくおいしくて忘れられません。

IMG_9509_R.jpg

白玉だんご入りしょうが湯と甘いしょうが湯

IMG_9510_R.jpg

こうやってみると量が少ないようにみえますが、どうしてどうしてどの品も蟹が贅沢に使われていてとっても満足できるものでした。

お値段はそれなりですが(1272ドル@2人分)、納得できます。また食べに行きたい

MTRで太子駅まで戻ったら、お持ち帰り用の点心をまた「一點心」で買ってからホテルに帰ります。

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment