fc2ブログ

Take a look at this

ワクチン接種1回目無事終了

ワクチン接種の1回目を無事に終えました。

今のところ、ほぼ副反応はありません。

接種した部分にほんのかすかな違和感があるだけで、インフルエンザ予防接種よりもよほど痛くもかゆくもない感じです。

私が住んでいる自治体では17日から個別接種が、24日から集団接種が始まりましたが、自宅から一番近い集団接種会場は日にちが月、火の2日間だけで予定が合わず。

日にち優先で予約を進めていったら、なんとか予約できたのが27日でした。

診察券がなくても接種できるところで、初めて行くクリニックです。

場所も自宅から車で20分くらいと、ちょっと離れたところです。

予約時間は10:30~12:30となっていましたが、オットも同日の午前中に別のクリニックで予約が取れていたので、オットの時間に合わせて早めに車で向かいました。

10時過ぎに着いたら、ワクチン接種の人は3人程度。

名前だけ告げて10:30の受付開始を待ちます。

クリニック自体は当然診察を始めていて、本来の患者さんが診察を受けていました。

小児科なのでお子さんの患者さんはそれほど多くなく、スムーズに行った方かな~と思います。

接種自体は本当にあっという間で、11時には終了しました。

あとはオットからの連絡を近くのファミレスで待ちます。

IMG20210527112141.jpg

無事に終えたお祝いに、ショコラクレープなんか食べちゃう。

IMG20210527112311.jpg

30分ほどでオットも終了し、迎えにきてくれました。

2回目の接種はこれまた個別接種ですが、今度は近くの診察券を持っているクリニックです。

なんと、私は眼科で接種をうけることになりました。

ま、別にいいんですけど(笑)

これで来月下旬に予定している北海道の旅に、ちょっとは安心していけるかな
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment