fc2ブログ

Take a look at this

2017.12月 出発~2日目

大晦日ですが、パラオ旅行記始めます。

といっても、今回私がブログ用に撮っていた写真が、実はダメになってしまい、あまり写真がありません。

もう一つカメラを持ってはいたのですが、そちらではほとんど「記録」用の写真を撮っていなかったもので。

3日目のスノーケリングで、なぜか水中撮影用のハウジングがこわれたのかカメラに水が入ってしまい、カメラが作動しなくなりました。

すぐにSDカードを取り出したのですが、結局画像を再生することはできませんでした。

というわけで、せっかくの美しいパラオの海を存分にご紹介できないのが残念ですが、よかったらお付き合いください。

12/19(火)

久々のデルタ航空でパラオに向かいます。出発は夜の8時20分なので、いろいろと家のことをやってから出かけられるのはいいですね。

夕方5時過ぎに早めにチェックインして、ラウンジでしっかりと夕食をいただいてしまいます。

インターネットで得た情報によれば、機内食が非常に「ショボイ」とのことでしたので。

時間が来て搭乗してみると、機内はかな~り空いています。

いつもはパラオ(コロール)往きは結構混んでいるらしいのですが、今日はガラガラです。

おかげで同行者はビジネスクラスにアップグレードされました。

私はコンフォートプラス席に。いわゆるプレエコっていうヤツです。

それも3席を一人なのでとってもゆったりできました。

さて、問題の機内食ですが・・・ やっぱりとってもしょぼかった!写真でご紹介できないのが残念です

コロール空港には定刻より少し早い12/20(水)の午前4時半頃に到着しました。

パラオと日本の間には時差がありません。その点はとっても楽ですね。

空港の写真を撮ろうとしたら、熱気でカメラのレンズが曇ってしまい、日本との温度差を実感しました。

ツアーなので、旅行社のお迎えでホテルに向かいます。

今日からお世話になるのは「ガーデンパレス」ホテルです。

日本人の方がマネージメントされているホテルなので、日本語でいろいろと聞けることやお部屋の広さ、コロールの中心にありスーパーやレストランに歩いて行ける点が、こちらのホテルを選んだポイントです。

お部屋の写真もすべてダメになってしまったので、ホテルのホームページから写真をお借りすることにします。

ホテルの外観

t08[1]

スーペリアルーム

t04[1]

superior01-255x170[1] superior03-255x170[1]

キッチン

t02[1]

キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、トースター、IH調理器具や各種食器など調理に必要なものはほぼそろっており、自炊も可能です。スーパーも近いので、経済的に食事をしたい場合はとっても便利です。

トイレも日本製のウォシュレットです

t03[1]

朝食が提供されるスカイガーデンテラス

t10[1]

お部屋に入ったら早速ベッドで休みましょう。

午前中は雨模様だったこともあり、散歩がてら港の方まで歩いてみることにします。

帰りがけにスーパーをチェックして、ビールやお水などを買い込んで部屋に戻ります。

フロントでおすすめの居酒屋さんなどを教えてもらい、夕食の予約をお願いします。

その後はお部屋でビールなどを飲みながら、の~んびり。

今日の夕食は居酒屋「夢」さんで。

ホテルから歩いても10分少々ですが、コロールではお店の無料送迎がある場合が多く、ホテルまでお迎えに来てくれます。

「夢」さんに行ってみると、日本人のお客さんでいっぱい。

パラオ焼酎などをいただいて、またホテルまで送ってもらいます。

明日はスノーケリングツアーに参加するので、早めに寝ることにしましょう。


スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment