fc2ブログ

Take a look at this

2017.12月 パラオ3日目 スノーケリング三昧ツアー

12/21(木)

今日はスノーケリング三昧ツアーに参加します。

8:45のお迎えでまずはツアー催行会社のインパックさんへ向かいます。

今日も朝から雨が降っているんですけど・・・

雨が降っている中、ツアー参加者7名を乗せたボートが出発します。

IMG_9714_R.jpg

スピードが出てくると、横殴りの雨が顔に当たって痛い

それでも雨雲を避けてスノーケリングポイントに向かいます。

最初のポイントはタートルコーブ。カメがたくさん見られるところだそうです。

ここでも写真を撮ったのですが・・・・
もっともカメは深いところを泳いでいたのと天気があまり良くなかったのではっきりとは写っていなかったと思います。

次に向かったのはゲドブス島のそば。

サンゴも少し見られました。

IMG_9725_R.jpgIMG_9731_R.jpg
IMG_9734_R.jpgIMG_9749_R.jpg

魚もたくさん泳いでいるのですが、何しろこちらも波に揺られてプカプカ、魚も素早く泳いでいるのでなかなかきれいに写真が撮れません。

スノーケリングポイント2か所を回って、次はランチへレッツゴー

ランチをいただくのはペリリュー島です。

IMG_9724_R.jpg

ペリリュー島は第二次世界大戦でも屈指の激戦区となった島です。

島内で決戦を行った日米軍の遺構が多く残され、現地民間人等の戦没者墓苑があります。

2015年に天皇・皇后両陛下がペリリュー島を訪れたのはまだ記憶に新しいと思います。

現地には両陛下のお休み場所がありました。

ここでカレーライス(おいしかった!)をいただいたあと、また別のスノーケリングポイントに向かいます。

午後一番に行ったのは、ビッグドロップオフの近く、ジャーマンチャネルにも近い場所でガイドさんの間では「ベントーバショ」と屋ばれているそうです。

IMG_9739_R.jpgIMG_9744_R.jpg
IMG_9762_R.jpgIMG_9767_R.jpg
IMG_9769_R.jpgIMG_9771_R.jpg

ダイバーの方たちもたくさん来る場所とのことで、とってもきれいでした。

お天気が良ければもっと海の透明度が増してきれいだったに違いありません。

この後、もう一か所(名無し)スノーケリングポイントによって港に戻りました。

湊に戻ったあたりから雨がまたひどくなり、夕食に出かけるのもおっくうになってしまい、持参のレトルトカレーやご飯で簡単に夕食を済ませて休みました。


スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment