fc2ブログ

Take a look at this

2017.12月 パラオ4日目 サウスアイランドツアー

12/22(金)

今日も朝から土砂降りの雨です。

台風27号が発生したのが原因のようです。パラオでは台風の被害はないそうですが、ちょうど低気圧が発生する地域みたいです。

今朝も8:45分にインパックさんがピックアップしにきてくれました。

今日のツアーはパラオのハイライトツアーといっても良い見どころ満載で、時間のない人はとりあえずこれに参加すればパラオの名所は見られるかなというツアーです。

そのためか、雨にもかかわらず参加者はけっこう大勢です。若い人も多い

最初に向かうのはミルキーウェイ。

パラオは海の透明度が世界でも有数のエリアですが、ここミルキーウェイだけは別。乳白色の海はまるで入浴剤を入れたようです。

長い時間をかけて海に溶け込んだ石灰岩が泥になり海底に溜まって、この独特の景観を生み出しています。

ここでのお約束は「全身泥パック」。 美白、保湿効果もあるとか?

ガイドさんが海に潜ってバケツにいっぱい泥をすくってきてくれました。

ほら、このとおり

IMG_9775_R.jpg

海水の塩分も高め、とのことでプカプカ浮いてみましょう。

IMG_9779_R.jpg

IMG_9781_R.jpg

ミルキーウェイを楽しんだら、次に向かうのは「イノキアイランド」

IMG_9785_R.jpg

アントニオ猪木は、パラオがまだ無名だった頃より熱心に足を運んでおり、それが縁となって命名された島だとか。

本当の所有者は猪木さんではありません。

IMG_9798_R.jpg

ジャーマンチャネルをバックに記念撮影

IMG_9817_R.jpg

次にやってきたのは昨日も近くにきたビッグドロップオフ。

ここはものすごくきれいなところでした。もっと晴れていれば・・・

IMG_9836_R.jpg

IMG_9847_R.jpg

IMG_9848_R.jpg

さてさて、今日はカープアイランドでランチです。

IMG_9871_R.jpg

IMG_9868_R.jpg

ガイドさん他、スタッフがお肉やお魚を炭火で焼いてバーベキューしてくれます。

だんだんお天気も良くなってきました

IMG_9873_R.jpg

干潮時にのみ現れるというロングビーチです。

これも毎回必ず見られるというわけではないそうなので、今日はお天気が悪かった割にはラッキーでした。

IMG_9880_R.jpg

IMG_9882_R.jpg

ガイドさんがササっと描いてくれたかわいい絵

IMG_9885_R.jpg

ロングビーチでひとしきり記念撮影をしたり、砂遊びをしたらそろそろ港に戻る時間です。

ホテルに戻ってシャワーを浴びたら、今日の夕食はなんとインパックさん経営のレストラン、「ジャイブ」に行きます。

港に面したレストランでは地元の方たちが「忘年会」?で盛り上がっていました。

いよいよ明日はパラオで過ごす最後の日です。

明日は天気が良いといいな~
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment