fc2ブログ

Take a look at this

またまたワークマン

いよいよオリンピック始まりましたね。

私も長い間生きていますので(笑)、1964年の東京オリンピックに始まり、札幌オリンピック、長野オリンピックとこれまで3回の日本開催のオリンピックを見てきたわけですが、今回のオリンピックに関しては、いろいろありすぎてもうなんとも言えません。

人間の力の及ばない「コロナ」というものに世界中が翻弄されて、その中で頑張ってきたたくさんの人たち。

誰も責めることはできないけれど、オリンピックを目標にして努力してきた選手たちが、直前になってそのチャンスを奪われてしまうのは本当に悲しいことだと思います。

さてさて、梅雨明けを待って荒れ放題の我が家の庭も、やっとオットの出番がやってきました。

クソ暑い(失礼)中、炎天下の作業を続けているので、作業用になるべく快適なものを買おうとワークマンに行ってきました。

自分でネットで調べてこれが欲しいというので、買ったのはこちら。

高撥水トラベルシェルパンツ

IMG20210717165935.jpg

高撥水で超軽量、折りたたんでお尻のポケットに収めてしまうことができます。

全方向ストレッチなので動きを妨げることがありません。

秋~冬はジャージだったり暖パンをはいて作業しているのですが、この暑い夏には何より薄手がありがたい。

早速穿いて作業したオット、とても気に入って即またワークマンに買い足しにいったほど。

お値段も税込み¥1900とリーズナブルなのはワークマンならでは。

私もつられて買ってしまいました。

2回目に行った時にはストレートタイプ(くるぶしが閉まっていないタイプ)もありましたよ。


また、旅行時のリラックスウェアとしても荷物にならないし、そのままレストランの朝食に行ったり近場のコンビニにもOK。(個人的には普通の外出も問題ないかと)

海外に行けるようになったら、機内用ウェアとしてもバッチリだと思います。

ついでに買った吸汗・速乾のTシャツ

IMG20210717165958.jpg

オットはものすごく汗をかくので(綿のTシャツだと汗で塩をふく)、こういう高機能のTシャツのほうが良いようです。

私もストレートタイプのシェルパンツ、買おうかどうか迷っています。

しまむらも見てから考えよう
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment