fc2ブログ

Take a look at this

2017.12月 忘年会@飯田橋

このところ肩こりがひどく、昨日は久々にマッサージを受けてきました。

仕事をしていた時は一時期肩が凝って凝ってどうしようもない時がありましたが、仕事を辞めたこの3年ほどは肩の凝りを感じずにいました。

それがどうしたわけかここ数ヶ月肩こりがひどくなり、何とかごまかしていましたが、ついに昨日初めてのマッサージ屋さんにいくことにしたのです。

やっぱりマッサージをしてもらうと一時的にではありますが、とても楽になります。定期的に通ってしまいそう

さて、年末に戻りますが、会社の元同僚と忘年会をしました。

中には会社を辞めてから初めて会う友人もいて、現在の会社の状況など話が尽きることがありません。

辞めて3年近くもたつともう浦島太郎状態なので、いろいろと変化はあるんだなぁと妙な感慨があります。

忘年会でお邪魔したのは会社が加入している健康保険組合が運営する中華レストラン。

何しろ営利を目的としていませんから、なんでもお安いのです

友人が予約をしてくれて、現地で待ち合わせ。6時前なのにすでに結構人が入っています。

Kキャビン

まず運ばれてきたのは前菜3種盛り合わせ

前菜3種

トマトとバジルのふんわり玉子

トマト卵炒め

ピータン

ピータン

貝柱と青梗菜の炒め

ホタテ青梗菜

レタスの蟹肉あんかけ

カニとレタス

国産牛頬肉の煮込み

牛ホホ肉

白身魚の天ぷら青のり風味

青の利上げ

にんにくの芽と豚肉の細切り炒め

牛肉

コーンスープ

コーンスープ

タラバ蟹入り炒飯

チャーハン

海老のチリソース

エビチリ

上記以外にデザートとして杏仁豆腐とゴマ団子をいただきました。

いや~、食べた、食べた。飲むよりは食べる、かな?

でも久しぶりに会社の話や近況などを聴くことができて楽しかったです。

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment