fc2ブログ

Take a look at this

いよいよフィギュアスケートのシーズン始まる

今年もフィギュアスケートのグランプリシリーズが来月から始まります。

去年はコロナ禍始まって初めてのシリーズ開催とあって、いろいろと試行錯誤がありながら、日本ではNHK杯が開催されました。

今年はどうなるのかな~と思っていたら、一応6戦全部の開催予定が発表されました。

観客の有無は開催地によってまちまちかと思います。

そして、日本での大会となる「NHK杯」は今年は最終戦ではなく第4戦として開催されます。

会場も代々木なので、初めてチケット獲得にチャレンジすることにしました。

NHK01.jpg

通常、フィギュアスケートのチケット獲得は熾烈な戦い!のようで、スケート通の友人から譲ってもらう以外、国内では観戦できたことはありません。

今回はインターネットによる抽選とのことなので、チャレンジしてみようということになりました。

NHK02.jpg

多分具体的な席番号までは指定できないのでしょうね。

審査員側が良い席になると思いますが、あとで友人にいろいろとおしえてもらわなくっちゃ。

NHK杯には羽生選手、宇野選手、紀平選手などそうそうたるメンバーが出場予定ですし、アイスダンスは特別に2枠あるようで、高橋大輔選手も出場するみたいだから、大分狭き門になるのは間違いないですね。

そして、2021年はグランプリファイナルも大阪で開催予定です。

可能なら大阪まで行って見てみたいものですが、コロナもあるしどうなるでしょうか?

何しろ籤運が悪いので当たるとは思えませんが、チャレンジしてみないことにはね

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment