fc2ブログ

Take a look at this

2017.2月 名古屋~芦原温泉

思い出し旅行記第2弾です。

HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)の宿泊券を消化するため、毎年どこのヒルトンに泊まろうか悩むのですが、今回は初めてヒルトン名古屋に泊まってみることにしました。

名古屋には出張で何回か行ったことがありますが、ホテルと仕事場の往復だけでいわゆる観光はしたことがありません。

名古屋の観光をしてみたいのと、名古屋から芦原温泉まで大江戸温泉の直行バスが走っているので、東京~名古屋~芦原温泉~東京というプランをたててみました。

東京から名古屋までは交通費を安くあげるためにバスを利用します

名古屋から大江戸温泉あわらまでは、大江戸温泉の直行バスで。

芦原温泉から東京へは小松空港から飛行機で帰ってくることにしました。

名古屋行のバスは東京駅の鍛冶橋駐車場から出発します。

IMG_5411_R.jpg

ジャムジャムライナーです。

途中足柄サービスエリアに立ち寄り

IMG_5410_R.jpg

夕方少し前に名古屋駅前に到着です。駅前からは歩いてヒルトン名古屋に向かいます。

2泊ともエグゼクティブフロアにアップグレードしていただき(ラッキー)、早速お部屋に入ります。

IMG_5413_R.jpg

窓には障子があって、ちょっと和風な感じですね。テレビとテーブル、椅子

IMG_5414_R.jpg

洗面台

IMG_5416_R.jpg

アメニティグッズ いつものピーター・トーマス・ロス

IMG_5417_R.jpg

テレビ横のキャビネットの引き出しにはお茶のセット

IMG_5418_R.jpg

部屋のチェックはこのあたりにして、「ノリタケの森」に出かけましょう。

「ノリタケの森」はノリタケカンパニーが運営しており、「ノリタケの森ギャラリー」や「ノリタケミュージアム」(有料)があります。

食器が大好きな私としては、この中にあるノリタケのアウトレットショップも見逃せません。

さてさて、閉園時間もちかいので急いでいきましょう。

IMG_5420_R.jpg

レンガ造りの建物も絵になりますね

IMG_5421_R.jpg

IMG_5422_R.jpg

写真は撮っていないのですが、ノリタケミュージアムは有料でも本当に見てよかったです。

オールドノリタケの数々が展示されており、その美しさ、精緻さには目を見張るものがありました。

ここでオールドノリタケをみたおかげで、その後のハワイではオールドノリタケのアンティークを探すようになります。

「ノリタケの森」を見学した後は、またホテルに戻りましょう。

そろそろカクテルタイムが始まる時間です。

ホテルのロビーを上からみたところ

IMG_5424_R.jpg

では、ラウンジに突入。結構外国からの観光客が多いです。もう、皆さん飲んでますよ!

私たちもビールをいただきます

IMG_5458_R.jpg

おつまみ

IMG_5457_R.jpg

結局、ラウンジで夕食を済ませてしまいました。

明日は犬山に行きます。

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment