fc2ブログ

Take a look at this

2017.2月 名古屋~芦原温泉 2日目 熱田神宮

犬山から名古屋市内へ戻ってきて最初に向かうのは熱田神宮です。

熱田神宮といえば「ひつまぶし」で有名な「あつた蓬莱軒」の本店があるところですよね

お昼はあとでいただくことにしてまずは熱田神宮に参拝しなきゃ、でしょ。

初めてきましたよ。

IMG_5447_R.jpg

IMG_5449_R.jpg

平日でも結構参拝客はいるものですね。

広い境内をひととおり見学したらあつた蓬莱軒に突撃!

ところが、すでに時間は14時過ぎてお昼の営業が終了していたのでした

仕方がないので、お昼を求めて名古屋駅まで戻ってきました。

今度は巨大な海老ふりゃーを求めて名古屋駅の地下街をさまよいます。

と、あった~、見つけましたよ、「海老どて食堂」は地下街「エスカ」の端っこにありました~

早速突撃です。もうお腹ペコペコですもん。

待つことしばし、やってきました、海老ふりゃー

IMG_5453_R.jpg

箸袋でサイズが測れます

IMG_5454_R.jpg

うーん、大きい

IMG_5456_R.jpg

海老が横たわっています。こちらは私が頼んだ「普通の」エビフライ定食

IMG_5452_R.jpg

お腹が満たされた後はホテルに戻って一休み。

その後はまたラウンジのカクテルタイムに出動です。

本当は名古屋では徳川美術館やトヨタ博物館など行きたいところはまだまだあったのですが、この日は月曜日でどこも休館日。

次回へのリベンジを誓って、翌朝名古屋を後に芦原温泉に向かったのでした。

この後は写真も撮らなかったので、旅行記はこれでお終いです。

名古屋はほとんど観光するところはなさそうだけれど、近くには見どころがたくさんあるように思います。

またゆっくりと出かけたいものです。


スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment