fc2ブログ

Take a look at this

HGVCポイントが増える?!

一昨日はオリンピックのフィギュアスケート団体戦に釘付けでした!

最初はペアのフリースケーティングで、リクリュウペアが素晴らしい成績で2位につけ、その後アイスダンスも頑張り、最後は坂本選手が見事に締めくくり、日本のフィギュア界悲願のメダルを手にしましたね

本当に本当に、選手の皆様には「ありがとう!」とお礼を言いたいです。

IMG20220207135548.jpg

オットもワタシもフィギュアスケートが大好きなので、選手が滑り終わるたびにテレビの前で拍手

いよいよ個人戦も始まるので、見逃さないように頑張るぞ!

こういう時に時差が少ない国での開催はありがたいですね。


さて、先日ヒルトングランドバケーションからこんなメールが届きました。

HGVCmail.jpg

ポイントが増える???

それはどういうこと?

タイムシェアは毎年所有する物件に応じてポイントが付与され、そのポイントを用いてタイムシェアリゾートやホテルを利用することができるのですが、利用する部屋によって必要なポイントが違うので、やりくりが必要です。

広いお部屋を借りたいときはポイントもそれなりに必要なので、足りなければ翌年のポイントを「前借り」することも可能です。

逆にポイントが余ってしまうと、翌年に持ち越すこともできますが(費用がかかる)、利用範囲に制限がかかります。

なので、私はいつも年末に翌年付与されるポイントをあらかじめホテルポイントに変えてしまいます。(有料)

ホテルポイントはほぼ無期限なので、余らせるよりはよいと思っています。

という訳で今年のポイントはすでに昨年末にホテルポイントに変えてしまったので、その場合は追加でポイントがまた付与されるっていうこと??

HGVCmail-2.jpg

いやいや、そうではありませんね(多分)。

これを読むと、ホテルポイントへの交換率も併せて変わるでしょうから、実際には何も変わらない感じ?

私のようにすでに全ポイントを交換済みの場合は追加のポイント付与はないと思われます。

ただ、今回のポイントの変更は新しく買収したダイヤモンドリゾートとポイントを合わせるためだそうですから、利用できるリゾートが増えるのはありがたいことです。

できればアジアにリゾートが増えると嬉しいなぁ。

やっと日本にも2ヶ所タイムシェアリゾートができたものの、競争率が高いのでフィリピンやタイあたりにタイムシェア物件が増えると選択肢が多くなって、助かります。

結局、結論は早く海外に行きたいな~ってことかしら
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment