fc2ブログ

Take a look at this

別府・下関の旅から戻りました

4/17~4/22まで、九州の別府と山口県の下関を旅してきました。

九州は昨年12月の長崎・天草、今年1月の福岡と立て続けに訪問していますが、見どころがたくさんあって次々に行きたいところが出てきます。

1月の福岡では、実は門司港レトロと下関に日帰りで行ってくる予定でした。

ところが、車がないとなかなか日帰りでは一度に見て回るのは難しいとわかり、次回の旅の目的地となりました。


今年に入って、2018年に行ったANAのSFC修行でためたマイルが次々に期限を迎えることになり(コロナでの期限延長などの救済策を利用しても)、ANAキュンでお得に特典航空券がとれたこともあり、今回の旅となりました。

まずは別府。

以前1度行ったことがありますが、ただ泊まっただけで別府の観光はしたことがなかったのです。

大分県は有名な「おんせん県」なので、地獄めぐりをしたかったんですよね~

半日の地獄めぐりツアーに参加して、結構楽しめました。

地獄

宇佐神宮にも参拝し、耶馬渓にも行き「青の洞門」も見学。

宇佐


別府からは一路下関へ。

下関での一番のお目当てはもちろん「河豚」。

料理もですが、有名な唐戸市場や関門海峡、巌流島にも行けて楽しめました。

下関

関門海峡の人道トンネルを歩いて門司に行き、帰りは連絡船で下関へ。

門司港駅ではロケ中の石原良純氏に遭遇

バナナパフェ

6日間の旅行中、ほぼ好天に恵まれたのですが、1日だけ雨に降られました

ちょうど雨のその日にインスタ映えで有名な元乃隅稲成神社と角島大橋へ。

角島

そんな雨の中でも、観光バスがやってきていて人気のほどがうかがえました。

今回の旅は、ブロ友さんがちょうど行ったばかりの場所だったので、じっくりとブログを読み返して参考にさせていただきました。

とても助かりました。

ありがとうございました

旅行記はまたおいおいに綴っていきたいと思いますが、その前に3月に行った房総半島の宿の報告をしたいと思います。

よろしかったらお付き合いいただけると幸いです。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment