fc2ブログ

Take a look at this

来年のクルーズが・・・・

基本、メールのやりとりはPCで行っているワタシ。

旅行中のやりとりやレストランの予約などは携帯メールにするけれど、大事なコト(でもないか)はPCのメールアドレスに送ってもらいます。

それなのに、プロバイダの迷惑メールにひっかかって気付かなかったメール。

来年のダイヤモンドプリンセスのクルーズに関する連絡メールです。

先月送られていて、なおかつ電話もくれたらしいが、6月は毎週出かけていたせいで電話にも出られなかった。

ようやくそのメールに気付いたのが昨日のこと。

HISmail.jpg

日程はさほど変わらないのですが(そりゃそうだ、ねぶた祭が目的なんだから)、もともとはロシアのウラジオストクに寄港の予定でした。

確かにね・・・・来年になったからといって、クルーズ船が立ち寄れるような状況になるとは考えにくい。

しかし、代わりの寄港地が鹿児島と釜山というのは・・うぅ~ん。

というのももうひとつダイヤモンドプリンセスクルーズを申し込んでおり、そちらが鹿児島と済州島に寄港するショートクルーズ。

もちろん、来年の話なのでキャンセルも変更も可能だとは思いますが。

やっぱり、行ったことのないウラジオストクに行ってみたかったというのがホンネ。

オットと協議の結果、キャンセルすることになりそうです。

ねぶた祭りのほうは、高いツアーに申し込もうかと(笑)。

それにしても来年はもっと気軽に海外に出かけられるようになるのだろうか

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment