fc2ブログ

Take a look at this

出かけてきます

早いもので、もう街はハロウィーン一色

IMG20221011132416.jpg

11日から始まった全国旅行支援、なんとかこれを利用して出かけてきます。

予約自体は早いものは去年のうちに、そして先月予約したものがほとんどですが、実施前の予約が旅行支援の対象になるのか、なるとしたらその手続きは?など不明な点が満載で。

11日の午前0時からオットは起きだして予約のとり直しを頑張ったようです(ワタシはグースカ寝ていた・・・ごめんよ)。

GoToのときのように政府が窓口を1本化せずに、具体的な部分は各自治体にまかせることにしたものだから、自治体によっては11日開始に間に合わないところもあるようです。

様々なツアーを扱う旅行会社はたまったもんじゃないですね。

宿泊施設にダイレクトに予約している場合はさほど難しくはないみたいですが、旅行会社を通すとややこしくなるらしい。

パソコンの前でなかなかつながらない相手!に対して、オットもいらいらしっぱなし。

それでもなんとか出発できそうです。

今回の旅先は、去年の11月に初めてうかがってとてもよかった別所温泉の「晴山」さんに松茸をいただきに行きます。

オットの妹も一緒なので、彼女の希望する草津や日光も訪れる予定です。


さて、普段ブログはPCで書いていますが、以前はスマホからアップしたこともありました。

スマホを新しくしたので、あらためてスマホ用にブログアプリをインストールしてみたのですが、これがどうにも使い物になりません。

アプリが悪いのか、スマホが対応していないのか。

文章は書けても写真のアップができないのです。

もしかすると、私が詳しくないだけかもしれませんが、FC2ブログアプリの評判もあまりよくないので、利用者も少ないのでしょう。

という訳で、試行錯誤した結果、現地からのアップはあきらめました。

ここ3年ほどほぼ毎日のようにアップしてきたので、なんだかちょっと悔しいですが、そういうもんじゃないですよね!?

帰ってきたらゆるゆると旅行記を綴っていきたいと思います。


ところで、海外からの観光客の受け入れも上限がなくなり、これからどんどん増えると思います。

これまでのような空いている観光地はもう見られないかもしれませんね。

観光業の方たちにとってはやっと待ちに待った時がきたということでしょうか。

電車もバスも飛行機もホテルも空いているのに慣れてしまったから、ちょっと気合を入れなおさないと

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment