fc2ブログ

Take a look at this

長野・群馬・栃木の旅から帰りました

昨日、長野・群馬・栃木とおまけの川越をめぐる旅から戻ってきました。

今回の旅の目的はなんといっても1年ぶりにいただく松茸ですが、同行するオットの妹K子さんの希望する長野市、草津温泉、そして日光東照宮をまわる長距離ドライブの旅となりました。

長野市では、義妹のK子さんはリニューアルした長野県立美術館へ、私達は善光寺参りをし、別所温泉では1年ぶりの松茸尽くしを堪能。

今回は「はなれ」のお部屋を予約したので、部屋についている露天風呂も堪能。

国産(可能な範囲で)の松茸をリーズナブルにいただけるとあって、とても人気のある予約の撮りにくい宿なので、今回も来年の予約を入れてきました。

別所温泉

善光寺と北向観音(別所温泉)の両方をお参りできたのでヨカッタ

四万温泉では「四万たむら」に宿泊し、「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われている積善館も見学してたくさんあるお風呂を堪能。

日光東照宮は私は何十年ぶりかで行きましたが、全国旅行支援が始まり日曜日ということもあって大勢の参拝客が訪れていました。

やはり、各地で外国人観光客の姿を見かけることも増え、今後はますます混雑することが予想されます。

日光他

紅葉も少しずつ始まり、志賀高原や日光中禅寺湖のあたりではきれいな紅葉もちょっぴり見ることができました。

やっぱり日本の秋っていいなぁとしみじみ感じます。

来月は京都への旅を予定していますが、旅行支援のおかげでお得に行けるのは嬉しいのですが、なかなかサイトにつながらなくてオットはイライラ(笑)。

明日からは今回の旅行記をゆるゆると綴っていきたいと思います。

あまり参考にはならないと思いますが、お立ち寄りいただければ幸いです。

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment