fc2ブログ

Take a look at this

待ちに待ったお雛様がやってきた♪

5日の午前中に大きな荷物が我が家に届きました。

昨年11月、大阪・京都を訪問した際に、滋賀県草津まで足を伸ばして人形師東之華さんにお願いした雛人形の到着です。

よく考えれば2ケ月しかないので、ひとつひとつ手作りされる人形が間に合うのかな~?もっとゆっくりでも良いのにな~と思ったのですが、ちゃんと発送する日や到着する日も縁起の良い日を選んでくださいました。

東華

人形が入った箱はさらに緩衝材をたくさんつめて大きな段ボールに入れられており、その段ボールの外側にも四隅に段ボールの保護がされており、宅配業者さん向けに「大事に運んでください」と書かれています。

人形に対する愛情があふれているのを感じます。

さらに到着の確認のお電話もいただき、ご自身で手掛けた人形に対する思いを感じます。

今回オットがお願いしたのは女雛のみで、衣装は希少な近江上布で作っていただきました。

ご自分の七五三の時に来た着物や、大島紬で作られる方などもいらっしゃるそうです。

早速出して飾ってみましたよ。

IMG20230106113447.jpg

人形の大きさは何種類かあり、ちょうど中間くらいの大きさのものを選んだのですが、長く引く裳裾まで合わせると横の長さは50cmに届く大きさです。

スポットライトを当ててみました。

IMG20230106113456.jpg

IMG20230106141740.jpg

とっても素敵で、オットはもっと欲しくなったみたい


話は変わって、昨日セリアに寄ったらウィリアム・モリスシリーズの商品があったので買ってみました。

セリアがウィリアムモリスの商品をいろいろ出しているのは、どなたかのブログで見て知ったのですが、あまり欲しいものがなくて。

今回は実用的なフリーザーバッグと箱だったので、ついつい買ってしまいました。

IMG20230105161135.jpg

旅行のちょっとしたお土産などを入れるのに使ったりするのにも便利ですよね♪

この箱は毎日飲む薬を入れてテーブルに置いておくつもり。

IMG20230106085621.jpg

珍しく旅行の予定がない今月は、女子会ランチや新年会の予定があって、それも楽しみです。

まだまだ昨年の旅行記が続きますが、お付き合いいただけると幸いです。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment