fc2ブログ

Take a look at this

お久しぶりです

この2~3年、調子に乗って毎日ブログを更新してきましたが、ここにきて10日ほどストップ。

何を隠そう、相も変わらず旅に出ていて更新できなかった、それだけの話なんですが。

どうもこのFC2ブログ、私はスマホからのアップがうまくできません。

アプリを入れても、写真の大きさとか文字の配置がなかなかうまくいかないので、出先からのアップは潔よくあきらめることにしました。

なので、アナログですが、PCでの更新と写真も無料縮小ソフトなどを利用しています。

そもそもスマホでの文字入力って面倒だと思いませんか?

若い人は目にもとまらぬ速さで指が動くけど、アラコキのワタシにはハードル高し。

さてさて、言い訳はこれくらいにして。

WBCメキシコ戦、すごかったですね!

ハラハラドキドキ、でもやっぱり大谷サン、格好いいわぁ

明日のアメリカ戦も是非頑張って優勝してほしいと思います。


久々のブログのリハビリにわが庭の愛すべきクリスマスローズのご紹介。

友人達の間でもクリスマスローズは大人気で、値段が下がったら買おうと手ぐすね引いて待っています。

最近はどんどん新種が出てきてどれもステキなんですが、高いのですよね。

一昨年~去年に結構買ったので、今年は敢えてみないようにしています(見ると欲しくなるものね)。

これらはいずれも八重咲です。

0321-1 (1)

もっと黄色が濃かったのですが、だんだん白に近づいているような・・・

下写真の左側上下は大分前に買ったもの

0321-1 (2)

旅行で留守にしている間に、レンギョウや木瓜は散ってしまい、沈丁花も終わってしまった・・・

今は雪柳とピンクの椿が咲いています。

0321-1 (3)

真っ赤な「紅唐子」(椿)は去年の夏に自分で剪定したのが良くなかったのか、今年は一輪も咲きません(泣)

もう少したつとモッコウバラやこでまり、ヒメウツギが咲きだします。

我が家の庭が一番春らしい景色になる時期を迎えます。

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment