fc2ブログ

Take a look at this

お久しぶりの回し寿司 活 活美登利

梅雨明け宣言と同時に毎日ギラギラの猛暑日が続く関東地方ですが、一昨日は2ヶ月に1度の通院日。

そして診察後はお待ちかねの爆食(飲み)タ~イム

最初はイオンモール幕張で開催されている「台湾祭in千葉MAKUHARI」に行こうと思っていたのですが、屋外なのでキケン(笑)と感じ、老夫婦は大人しくいつもの「活美登利 シャポー船橋店」へ。

ちょうどランチタイムなので、もし混んでいるようだったら先に2階の角上魚類で買い物を、と思っていたのですが、行ってみると思ったほど混んでいません。

カウンターは3分の1の着席率で、待っている人も1人だけ。

どうやらここも人手不足が原因のようです。

それでも少し(5分くらい)待ってカウンターに案内されました。

IMG20230726122955_R.jpg

お待ちかねの生ビールで

IMG20230726123551_R.jpg

今日のおすすめ

IMG20230726123459_R.jpg

まずはおつまみを 枝豆・カキフライ・アジフライ・生ガキ

活みどり

さぁ、ここからは怒涛のお寿司三昧

活みどり1

活みどり2

活みどり3

もちろん、生ビールの後は日本酒よ

それにしても以前に比べ、ランチタイムだというのにカウンターは常に半分ほどのお客さん。

テーブル席は満席になったりしますが、よく見ると板さんも2人しかおらず、お店の前に並ぶ人が出始めても一向に店内に案内しません。

聞いていると「お客さんの案内をストップして」と指示しています。

やっぱり人手不足が大きな原因だと思います。

以前は満員で店頭に行列が常だったのに、寂しい限りです。

どこの業界でも同じような状況だとは思うのですが・・・

帰りに角上魚類でいつものようにお刺身やフライなどをどっさり買って、夜は家で二次会です。

本当は船橋には昼飲みできる居酒屋さんもあるので、そっちにも行きたいのですが、お寿司大好きオットはついついお寿司に走りがち。

次は都内でランチして、夕方から船橋で居酒屋飲みがいいなぁ。

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment