fc2ブログ

Take a look at this

「温泉ごはん」 「ひとりぶらり台湾」

旅に関する本を読むのも大好き。

「温泉ごはん」

IMG20230715090807_R.jpg

この表紙は絶対「金目鯛の煮付け」ですよね!

表紙からして美味しそうなこの本は、「1000か所以上の温泉を訪ねた著者が名湯湧く地で味わった絶品料理や名物の数々と、出会った人々との温かな交流を綴った、ぬくぬくエッセイ。読めば温泉に行きたくなる」本です。

紹介されている温泉は有名なところも、そうでないところも、マニアックな場所もあり。

お料理はといえば、昨今の「映える」お料理とは全然違う玄人好み?のお料理です。(個人的な感想です)

なので、この本を読んで全部行きたいか、というと私的には決してそうではなく、行きたいところもあれば「別に~」な温泉もあります。

いずれにしても「温泉は嬉しい」場所には違いありません。

そしてそこでいただくお料理が美味しかったら、それが名物であろうがなかろうが、私にとっては温泉に来た甲斐があるというもの。

あ~、節目ごとに温泉に行きたくなるのは日本人だから?トシのせい?

そして「ひとりぶらり台湾」

IMG20230621143146_R.jpg

コロナ禍後にようやく出た新しいガイドブックです。

5月に台北に行った時は、コロナ前のガイドブック(情報)しかなくて、残念な思いをしました。

台北に行ってきたばかりなのに(それも今年に入って2回も)、もう行きたい「台湾」。

行くたびにやり残したこと(主に食べることですが)、行けなかったところが増えてしまう。

実は今月末に台北ひとりっぷを画策していたのだけれど、夏休み&週末ということもあって航空券の高さにあきらめました。

かなりいろいろあがいたのだけれど・・・

1人でも楽しいし、大勢だったらもっと楽しい。

では、5月の台北旅行記、始めます。

また覗いていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment