fc2ブログ

Take a look at this

富山・金沢に行ってきました

2年ぶりの夏休みひとりっぷ「富山・金沢」に行ってきました。

金沢には何度もいったことがあるのですが、富山市内は初めての訪問です。

富山と言えば立山連峰が有名で立山・黒部アルペンルートももちろん行きましたし、冬の氷見・高岡にも行ったことがあるのですが、なぜか富山市内は素通りで。

今回は念願かなってゆっくり富山市内を見学し、そして何より一番の目的は美味しいお寿司を食べること!

富山グルメ、満喫してまいりました。

toyamakanazawa (1)

初めて訪れた富山は、とてもきれいな街でした。

toyamakanazawa (4)

市電がひっきりなしに行きかう富山駅前や城址公園、富岩運河環水公園、そしてガラス美術館などアクセスしやすい観光スポットがちょうど良い感じにあります。

そして金沢は押しも押されもせぬ一大観光地です。

海外からの観光客もたくさん見かけました。

toyamakanazawa (3)

オットの実家がある福井からは近いので、福井に出かけた折にはよく金沢にも行くのですが、有名観光地にはいかないので兼六園も久しぶりです。

金沢城公園も初めてゆっくりと見て回りました。

実は金沢に寄った最大の目的は骨董品屋さんめぐり。

輪島塗の器をとてもお安く手に入れることができて、旅の一番の目的が果たせました

もちろん、オット希望のますのすしもね!

toyamakanazawa (2)

だいぶ先になってしまいそうですが、また記録として旅行記を綴っていきたいと思っています。

お付き合いいただけましたら幸いです。

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment