fc2ブログ

Take a look at this

ウィリアムモリスシリーズ@セリア

セリアでウィリアムモリスの意匠を用いた製品が販売されていると知って、時々セリアをのぞいています。

情報のキャッチが遅いので、私が行くときにはお目当てのモノは見つからない場合がほとんど。

セリアの店舗によって品揃えが違うと思うので、そのせいもあるとは思いますが。

先日買ったのは以下の2点

ファイルケース(A4対応)

IMG20230820155935.jpg

組み立てた完成形

item_119725.jpg
amifaサイトより)

↑の画像はこの製品の製造会社様よりお借りしたものですが、左側のものは最寄りのセリアにはありませんでした。

早速使っています。

2つ目はこちら

IMG20230820093722.jpg

旅行用の使い捨てコンタクトレンズ入れとして使っていますが、薬入れのほうがいいかな?

我が家の近くのセリアでは特にモリスシリーズとして商品をまとめてはいないので、いろいろな商品の棚を注意深く見ないとモリス製品が紛れていても気づかない場合が多いのです。

なので、怪しいですが(笑)隅から隅までじーっと商品を見て回ることになります。

トレーなんかもありますよ

item_119862.jpg
amifaサイトより)

同じモリスシリーズでも、商品の種類によって製造会社が異なっています。

ウィリアムモリスは大好きなので、以前イギリスに行った際にモリスの家を見学した記憶があります。

今後、横浜のそごう美術館や岡山の県立美術館でモリスをとりあげた展覧会が開催されるようなので、機会があれば見に行きたいと思います。

ウィリアム・モリス 英国の風景とともにめぐるデザインの軌跡」 岡山県立美術館  2023年09月29 – 11月05日

アーツ・アンド・クラフツとデザイン ウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで
2023年9月16日(土)~11月5日(日) そごう美術館

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment