fc2ブログ

Take a look at this

SFC修行第五弾 沖縄⇔シンガポール スペクトラ観賞

ユニバーサルスタジオシンガポールからマリーナベイサンズに向かいます。

帰りのセントーサエクスプレスに乗るにもまた行列ができていました。

でも、シンガポールや台湾では皆さんちゃんと並んで割込みなどする人はほぼいないので、そういう点でのストレスはありません。

結局、今日も1回目(20:00~)には間に合わず、2回目を見ることになってしまいました。

マーライオンがほぼ正面に見える広~いウッドデッキのようなところに座って見ます。

対岸のフラトンホテルや高層ビルの夜景がキレイです。

IMG_2164_R.jpg

IMG_2161_R.jpg

右側の方を見ると、蓮の花をデザインしたような特徴的な建物があります。

アートサイエンスミュージアムで、蓮の花をモチーフにした花弁の最端には窓がついているそうですよ。

IMG_2162_R.jpg

IMG_2163_R.jpg

夜景を眺めていたらあっという間に2回目の開始時間になりました。

そろそろ始まるかな

IMG_2166_R.jpg

IMG_2171_R.jpg

IMG_2168_R.jpg

噴水のカーテンには次々にいろいろな画像が映し出されていきます

IMG_2176_R.jpg

IMG_2180_R.jpg

音楽も一緒にお届けできないのが残念

IMG_2181_R.jpg

IMG_2182_R.jpg

IMG_2154_R.jpg

IMG_2157_R.jpg

IMG_2158_R.jpg

素敵なショーでした。

日中は蒸し暑いシンガポールですが、水辺なので夜風は涼しく気持ちが良かったです。

日本でもお台場あたりでこのようなアトラクションがあれば、もっと観光客の皆さんが楽しめると思うのですが、費用や安全対策などなかなか簡単にはいかないのでしょうね。

シンガポールは国土の小さな国ですが、海外からの観光客やビジネスなどの誘致に関してはとても努力をしていると感じます。

では、そろそろホテルに戻るとしましょうか。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment