fc2ブログ

Take a look at this

SFC修行第五弾 沖縄⇔シンガポール 昼間のガーデンズバイザベイ

2018/5/29(火)

いよいよ今日は最終日となってしまいました。

帰りのフライトは22:15なので、今日はまるまる1日観光することができます。

一昨日は豪雨でガーデンズバイザベイはもちろん、マリーナベイサンズも外からゆっくり見ることができなかったため、明るい時に見てみたいとのオットの希望で、再びマリーナベイサンズに行ってみることにしました。

今日はお天気良さそうです。(本当は曇りくらいがちょうどいいんだけど)

まずは定番の観光地を目指しますよ。

2月にも写真を撮ったけれど、反対側から

「定番」の景色です

マーライオンをアップで

アートサイエンスミュージアムも見えています

マリーナベイサンズまではここから歩いていくこともできますが(前回は私一人で歩きました!)、暑いのでMRTラッフルズプレイス駅まで戻って地下鉄で向かうことにしました。

ガーデンズバイザベイに到着

昼間のスーパーツリー・グローブ

ウォーターリリーポンド(水連の池)からの景色です

池の水面に「逆さマリーナベイサンズ」が写っているのがわかるでしょうか

このあたりに三脚を立てていらっしゃるカメラマンが結構いたので、この景色を撮っているのかと思ったら、木の間に見え隠れする野鳥を撮影していたのでした。

ランチには念願のサテーをいただくべく、「サテーバイザベイ」にやってきました。

ガーデンズバイザベイの端の方にありますが、けっこうたくさんの人がお食事中です。

どんな食べ物があるのかな

キレイ目なホーカーという感じです

サテーを焼く煙につられてこちらで注文

15分ほどかかるとページャーを渡されて、次の料理を注文しにこちらのストールへ

このお天気ですもの、ビールがなくちゃはじまりません

ビールやアルコール類を販売するストールの横に陣取ります

後で注文したフライドホッケンミーを肴に待ち切れず、カンパーイ フライドホッケンミー Mサイズ S$10

この雰囲気の中で飲むビールは最高 タイガー生ビール 1杯 S$7.8

やっとサテーが焼きあがったようです。サテー10本+海老2本で S$11

う~ん、満足、満足。

散歩しながらまたMRTの駅方向に戻りましょう。

マリーナベイサンズの中も見学します。

ロビーはあまり高級感はないかも

ホテルは午後4時までのレイトチェックアウトをお願いしてありますが、チェックアウトの前にシャワーで汗を流したいので、そろそろ戻るとしますか。