fc2ブログ

Take a look at this

SFC修行第五弾 沖縄⇔シンガポール 帰国

ホテルでシャワーを浴びて荷物をパッキングしたら、ラウンジでチェックアウトします。

ラウンジではちょうどアフタヌーンティータイムだったので、ちょこっとだけケーキとお茶で一休み。

ホテルを出るとまた雨です

なんとか空港へ着き、チェックインをするのですが、オットはアシアナ航空なので第三ターミナル、私はANAなので第二ターミナルでチェックインしなければなりません。

さいわい、両方とも3時間以上前でもアーリーチェックインができるようなので、出国後に第三ターミナルで待ち合わせをすることにしました。

問題はラウンジで一緒になれるかどうかです。

もしかすると、違うターミナルでラウンジは利用できない可能性があるからです。

とりあえず、ANAのカウンターを探してチェックイン。当初調べていたのとは違っていたので焦りました。

インフォメーションで確認し、無事にチェックイン。

IMG_2218_R.jpg

IMG_2219_R.jpg

いただいたラウンジのインビテーションはシンガポール航空ではなく、SATSプレミアラウンジでした。がっかり

第三ターミナルのSATSラウンジでも利用できるかどうか確認すると、できないとのこと。

とりあえず、オットと待ち合わせた第三ターミナルに行ってみましょう。

アシアナ航空でもSATSプレミアラウンジを指定されたとのことで、一緒にラウンジに向かいます。

IMG_2220_R.jpg

私はプライオリティパスで入ることができるので、プライオリティパスを所有してて本当に良かったです。

ラウンジの様子

IMG_2221_R.jpg

IMG_2222_R.jpg

なんだか2月に利用した第二ターミナルのSATSプレミアラウンジのほうが新しいような気がするけど、気のせい?

食べ物は何があるでしょうか。

ラクサコーナーにはカップ麺も置いてあります。

IMG_2223_R.jpg

あちら側にホットミールがあるようです。

IMG_2224_R.jpg

IMG_2225_R.jpg

サンドイッチもありました。

IMG_2226_R.jpg

こちらで3時間ほど飲んだり食べたりしていると、搭乗時間が近づいてきました。

ターミナル移動があるので少し早めに出ることにします。

IMG_2227_R.jpg

スカイトレインに乗って

IMG_2228_R.jpg

搭乗ゲートへ

IMG_2229_R.jpg

実はこの後の写真が全くありません。

搭乗後に飲み物サービスがあり、一風堂のカップ麺をいただいたことは覚えているのですが

01_l[1]
柚子香る鶏豚そばスープ(画像はお借りしました)

その後は寝てしまったらしく(映画も見なかった)、気が付いたら朝食の機内サービスも終了していたのです

というわけで羽田です。

国内線ターミナルに移動し、最後の沖縄往復をやっつけなくちゃ。

8:05発の沖縄往きの搭乗ゲートに来ると、まさかの欠航。

IMG_2230_R.jpg

もちろん、次の便に振り替えてもらえましたが、1時間後なので沖縄で買い物やご飯を食べる時間がなくなってしまいました。

おまけに羽田から乗ってきた飛行機でそのまま折り返すというハズカシイパターンに。

ポークたまごおにぎり、買いたかったのになぁ

仕方がありません。次回の沖縄の宿題にとっておくことにしましょう。

IMG_2231_R.jpg

IMG_2232_R.jpg

最後のフライトは窓側の席にしたので、沖縄の海を写真に収めます。

IMG_2233_R.jpg

2月から始めたSFC修行ですが、予定通り3か月で終えることができました。

修行とはいえ、旅行がメインののんびり修行でしたが、無事に終えることができてホッとしています。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment