fc2ブログ

Take a look at this

1泊目はヒルトン東京ベイ

気が付けばそろそろ6月も終わり。1年の半分がもう終わってしまうことになります。

何べんも言っているけれど、なんと月日のたつのが早いことか・・・

さて、先週はヒルトン修行を兼ねて名古屋・岐阜へ行ってきました。

「ヒルトン修行」って何?と思われるでしょうが、これもSFC修行と似たようなもので、ヒルトンホテルの上級会員になるための修行です。

今は各ホテルチェーンで会員制度があり、ほとんどのホテルで会員になるのは無料だと思います。

会員になるとそのホテルに宿泊した際にいろいろな特典やサービスを受けられることが多いのですが、会員の中にもランクがあり、ランクに応じて受けられるサービスが違ってきます。

私はHGVC(ヒルトングランドバケーションズ)のタイムシェアを所有している関係で、ヒルトンのゴールドメンバーではあったのですが、たまたま私の大好きなブログでヒルトンのダイヤモンドステータスがヤフオクで売買されていることを知り、ダイヤモンドにチャレンジしてみようと思ったのです。

ゴールドメンバーでもお部屋のアップグレードや朝食無料など、けっこうなサービスが受けられますが、ダイヤモンドになるとさらにエグゼクティブラウンジアクセスやレイトチェックアウトなどサービス内容がグンとアップするのでチャレンジする甲斐はあると思いました。

名古屋に行く前に、まずはヒルトン東京ベイに宿泊することにしました。

2018/6/17(日)

今日は泊まるだけなので、午後からゆっくり出かけます。

こちらのヒルトンに泊まるのは2度目ですが、前回はゴールドメンバーではあったものの特にお部屋のアップグレードはありませんでした。今回はどうでしょう

ホテルに到着(写真は公式HPからお借りしました)

feature_img_1[1]

早速チェックインすると、やった~!「セレブリオルーム」にアップグレードです。

ではでは、お邪魔しま~す

IMG_2243_R.jpg

IMG_2244_R.jpg

床にも壁にもポップな水玉模様がいっぱい。

IMG_2245_R.jpg

IMG_2246_R.jpg

湯沸かしポットとカップ、グラスや無料のコーヒーなど

IMG_2247_R.jpg

冷蔵庫はカラです。お水は無料のものを冷蔵庫にいれたもの。

IMG_2248_R.jpg

荷物置き場

IMG_2249_R.jpg

クローゼットの中にセイフティーボックス。スリッパはいまどき珍しい使い捨てではないビニール製のもの。

IMG_2250_R.jpg

洗面台とトイレ。バスローブはありませんでした。もっとお高い部屋にはあるのかもしれません

IMG_2251_R.jpg

アメニティはクラブツリー&イブリンに変わったのですね

IMG_2252_R.jpg

シャワーブースは別ではなく、バスタブのみでした。シャワーヘッドは新しいのかな?

IMG_2253_R.jpg

ウェルカムスイーツです

IMG_2264_R.jpg

このウェルカムスイーツは同じヒルトンでも、ある場合とない場合がありました。

この後泊まった名古屋ヒルトンでもありませんでしたし、シンガポールヒルトンでもなかったな・・

これは各ホテルによるものなのでしょう。

では、昨年新設されたというラウンジにお邪魔してみましょう
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment