fc2ブログ

Take a look at this

2017.4月 ヨーロッパ (30) ウィーン散歩~続き

2017/4/9(日)

ランチを食べ終えてシュテファン寺院を目指して歩いていると、グラーベン通りから少し引っ込んだところにあるペーター教会が見えたので、早速中に入ってみます。何か、コンサートをやっているようです。

グラーベン通り。 中央に見える塔は「ペスト記念柱」です。

IMG_4277_R.jpg

ペーター教会

IMG_4276_R.jpg

中はとても美しいです。

IMG_4278_R.jpg IMG_4280_R.jpg


ドーム型の天井

IMG_4279_R.jpg

パイプオルガンの演奏と美しい歌声が流れていて、しばしうっとりと聞きほれてしまいました。

いよいよウィーンの中心、シュテファン寺院にやってきました。ここも大きくて全貌を撮影できません。

IMG_4281_R.jpg

あいにくと内部は一部修復中?であまり撮影しませんでした。

IMG_4283_R.jpg IMG_4284_R.jpg

シュテファン寺院からウィーンきっての繁華街であるケルントナー通りをぶらつきながらホテルへ向かいます。

ホテルに戻る前に市民公園に寄ります。そう、ここには有名なヨハン・シュトラウス2世の像があるんです。

IMG_4285_R.jpg

この像の前で記念写真を撮る方が多くて、ちょっと順番待ちをしてしまいました。

IMG_4286_R.jpg IMG_4287_R.jpg

なぜか、マクドナルドの写真をパチリ。日本では珍しいタッチパネル式の注文だったからかな

IMG_4290_R.jpg IMG_4291_R.jpg

いったんホテルに戻り、夜のコンサートに備えて一休み。

今晩は、シェーンブルン宮殿のオランジュリーで開催されるコンサートに行きます。

地下鉄の駅を出たところ。
オランジュリーの入り口は地下鉄シェーンブルン駅を出てすぐです。

IMG_4295_R.jpg

始まる前の様子。日本人の団体を始め、台湾、中国の観光客が目立ちました。
演奏が始まってからは写真を撮っていないので、これだけです。

IMG_4297_R.jpg

夜の10時にコンサートは終了し、再び地下鉄でホテルに帰ります。
さっき、散歩の帰りに駅のスーパーで買っておいたビールとサンドイッチで軽く夕食をすませて、今日はおやすみなさい
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment