fc2ブログ

Take a look at this

ブラックフライデー

イオンで23日~25日の3日間、ブラックフライデーセールを行っています。

去年まではやっていなかったので、今年から始めたんですね。

Wikipediaによれば、

『ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。』

ここ数年、ブラックフライデーのセールというものが日本でもかなり知られるようになってきました。

かくいうワタクシも、数年前に偶然ブラックフライデーのセールに遭遇し、その安さに味をしめて、ブラックフライデーのセールに合わせてハワイやニューヨークに行ったこともあります。

でも、それが日本でも行われるようになるとはビックリ

チラシを見て目星をつけて、早速金曜日に近くのイオンに行ってきました。

買ったのは96円のソックスとか、300円のパンツ(いわゆるジャージというヤツね)とか

一番の目的は、セール品ではないけれど、「えごま油」だったのですが、ナント、えごま油と亜麻仁油の棚だけ空っぽ。

これは21日に放送されたNHKの「ためしてガッテン」で、えごま油が取り上げられたからです。

もちろん、私もそれを見て買いに走ったわけですが。

この現象は以前、「もち麦」のときにも起きましたねぇ。

予想はしていましたが、本当に皆さん、反応が早い。

もち麦同様、しばらくしたら落ち着くと思うので、そしたら買おうと思います。

このところ、膝が痛くなったり、異様に顔がほてったりと急激に劣化しているワタシ、健康に良いとあれば、なんでも試しますとも


スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment