fc2ブログ

Take a look at this

香港・マカオ 旅の手配

今年も残すところあと2週間となってしまいました。

1月の台湾での四大陸選手権(フィギュアスケート)観戦に始まり、それに続くSFC修行、そしてヒルトン修行、念願のアラスカクルーズとオーロラ観賞など旅行に関しては本当に盛りだくさんな1年となりました。

そして今年最後の旅行は「香港・マカオ」です。

去年も10月に香港・マカオに行きましたが、久しぶりの香港ともっと久しぶりのマカオが楽しくて(おいしくて)再訪となりました。

この時期の香港といったらはずせないのは「上海ガニ」。

f38e3048dacbe603_S2[1]

bb0a2591d00ee634_S2[1]

6b45c869f06d70ee_S2[1]

(以上、香港ナビからお借りしました)

去年は滬江飯店の上海蟹づくしセットメニューをいただいて大満足でしたが、今年は別のお店にチャレンジする予定です。

マカオは1泊だけで物足りなかったのと、コンラッドマカオがとっても良かったので、こちらも再訪となりました。

昨年はホテル巡りだけで終わってしまいましたが、世界遺産も豊富なマカオなので街歩きも楽しんでくる予定です。

さて、旅の手配としては航空券とホテルですが、今回は飛行機はANA、ホテルはコンラッドマカオ&ヒルトンガーデンインモンコックです。

AIR : 羽田 ⇔ 香港 ¥34300@1人 ANAのHPから直接手配

ホテル : コンラッドマカオ 50000ポイント@1泊 × 2泊

       ヒルトンガーデンインモンコック 30000ポイント@1泊 × 3泊

そして、香港到着後はそのままマカオに行きますが、今回は初めてバスで香港とマカオを結ぶ橋「港珠澳大橋」を渡ってみる予定です。

マカオ→香港はバスにするか、フェリーにするか未定です。

今回は、往きも帰りも深夜便の利用です。

なので、5泊6日といっても丸々6日間使えるので、最後の最後まで食事を楽しめます。

とはいってもSFCになってから初めての香港なので、香港空港でラウンジに入るのが楽しみなのです。

今回はシルバークリスラウンジ(シンガポール航空)に是非とも入りたいと思っています。

帰りは空港までエアポートエクスプレスを利用すれば早めにインタウンチェックインできるので、空港でラウンジのはしごができるかも

そのまえに年賀状と荷物のパッキングが待っていますよ~
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment