fc2ブログ

Take a look at this

スーツケースのお勧めは?

今日は朝から冷たい雨が降っていて、どこにも出かけたくない気分になりますね。

こんな時はサンサンと太陽が降り注ぐハワイなんかい~な~と思ってしまうわけですが。

さて、明日から出かける香港、スーツケースはどれにしよう?

5泊6日なので、機内持ち込み用キャリーというわけにもいきません。

何しろ、買って帰りたいものがたくさんあるので。

こんな時に役立つのがブログ。

去年の香港はどのスーツケースで行ったかな、と確認してみると、お~!やっぱり大きなリモワと中くらいのスーツケースの2個持って行ってますね。

どうやら今年もこの組み合わせで行くのが良さそうです。

ところで、ウチにはリモワが2個あります。

ブラウンのリモワサルサデラックス(2代目です)

8307752400010002-1[1]

リモワトパーズ

rm9-0207-000_1[1]

両方とも大きさは100リットルなので、機内預けできる最大の大きさです。

でも、リモワって高い割には良く壊れます。

特に車輪のつくりが弱いように思います。

とはいいつつもその軽さは断トツなので、とくに長期の旅行の時には必ず持っていくようになります。

ただ、トパーズは重いです。しかもロックがすぐに外れてしまうので、こちらはもう引退させることにしました。
(高かったのに~

トパーズに代わるスーツケースを探し始めたのですが、もうリモワにはこだわらず、他のメーカーで軽くて丈夫なスーツケースはないものか。

イオンのスーツケース売り場をのぞいたら、サムソナイトを勧められました。

国産のエース、サンコーももちろん良いと思います。

ネットで調べると100リットルサイズのスーツケース、1万円を切るものもあります。

スーツケースは消耗品なので、安いのを買って気軽に買い替えた方が良いのかもしれません。

事実、中くらいのスーツケースと機内持ち込み用キャリーはそれぞれ、7000円、3000円程度ですが、問題なく使用できています。

どこかにお手頃で大容量、しかも丈夫で軽いスーツケース、ないかしら
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment