fc2ブログ

Take a look at this

羽田空港から出発

羽田空港に地下鉄で向かいます。

今回は途中で忘年会の寄り道があったから、1時間ほどで着いたけど、自宅からだと2時間はかかります。

京成~都営浅草線~京急と成田空港→羽田空港往きの直通に乗れば乗り換えなしで行けますが、都営浅草線の部分は鈍行の場合が多いので(たまにすっ飛ばすのもある)、何しろ飽きてしまうのです。

やっぱり海外は成田からが嬉しいワタシです。

羽田空港は都心から近くて便利かもしれませんが、(特に神奈川方面の方には)都内に住んでいても羽田が近い方ばかりではありません。

成田も上野や日暮里からなら近いのです。

羽田行きの直通バスでもあればよいのですが、我が家の近くからはないんですよね~

愚痴を垂れている間に羽田空港に到着です。相変わらず賑わっています。

IMG_5876_R.jpg

オットはすでにチェックインしてラウンジで飲んだくれているはず・・・

IMG_5877_R.jpg

空いていたので優先レーンは使わずセキュリティを抜けて、さっさとラウンジに向かいましょう。

IMG_5878_R.jpg

今日は110番ゲート近くのラウンジを利用します。

ANA Lounge

混んでいるかな~?

IMG_5881_R.jpg

IMG_5882_R.jpg

奥の方に座っていたオットと合流。早速何かいただいてこようっと。

IMG_5889_R.jpg

日本酒のラインナップ

7_201812271148219a7.jpg

食べ物はいつもと変わらず、です。すっかり感動が無くなりました(生意気)。

8.jpg

私の1回目(まだ食べる

IMG_5887_R.jpg

2回目はヌードルバーから(豚骨ラーメンがワタシ、天ぷらうどんはオットです)

IMG_5888_R.jpg

そろそろ時間になったので、搭乗ゲートへ向かいます。

IMG_5891_R.jpg

あの飛行機かしら

IMG_5890_R.jpg

ありがたく優先搭乗をさせていただき、機内へ。今日は空いてる?

IMG_5893_R.jpg

飲み物サービス

IMG_5897_R.jpg

ほとんど食べるつもりはなかったけれど、一応記念に(なんじゃそりゃ)

IMG_5898_R.jpg

う~ん、ANAの機内食はイマイチですね~。

個人的にはチャイナエアライン(中国じゃなくて台湾のほうね)のほうがおいしいし、サービス(食べ物関連)もいいような気がします。

それでもSFCになったおかげで堂々と非常口席を指定できるのはありがたい。

海外の航空会社だと絶対に「英語話せますか}と聞かれますし、とても自信をもって「話せます」とはいいがたい。

これがANAやJALであれば日本語なので、「日本語話せます~」と言えますから

今回のようにエコノミーでも足元が広い席であれば楽に過ごすことができます。

特にオットは体が大きめなので、非常口席にこだわります。

私は普通のエコノミー席でも構わないのですが、それでもシンガポールまでかな~。

などと言っているうちに香港に着いたようです。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment