fc2ブログ

Take a look at this

マカオに到着

昨日はもんのすごく久しぶりに換気扇の掃除などしてみました。

やっぱりキレイになると気持ちがいいもんです

今日は餅つき機でお餅を作り、煮しめ(筑前煮)を作ってみました。やればできる

そんなこんなで1日あいてしまいました。

さてさて、バスで長~い橋を渡り、約40~45分ほどでマカオに到着しました。

こちらのターミナルもとても立派。

IMG_5914_R.jpg

入国審査に向かいます。

膨大な数のレーンが用意されていますが、早朝とあって窓口は1~2か所しか開いていません。

4_2018122811332208a.jpg

入国書類も必要ないので、あっさりと入国し

IMG_5916_R.jpg

ここからマカオフェリーターミナルを目指します。

事前のネット情報によれば、ターミナル出口正面にマカオフェリーターミナル往きの無料シャトル乗り場があるとのこと。

しかし、確かに正面にバスは停まっていますが、どうみても普通のバスです。

案内板を見ても「公共バス」(お金を払って乗る普通の市バス)の乗り場案内しかありません。

スーツケースを引きずって広いバスターミナルを右へ左へ、文字通り右往左往したけれどシャトルバスらしきものは見当たりません。

再度建物内に戻り、無料シャトルについて聞いてみてもフェリーターミナルまでは公共バスで行くようにと言われただけ。

しょうがない、と公共バスに乗ってフェリーターミナルまで行くことにしました。

バス代は6パタカですが、香港ドルを出してもOKでした。

フェリーターミナルに1番近い停留所で降りたものの、そこからまたスーツケースを引きずりながら歩くこと約6~7分。

ようやくフェリーターミナルまでやってきました。は~、久しぶりによくわからなくて疲れた。

フェリーターミナルからは各ホテル往きの無料シャトルがたくさん発着しているのですが、その数が多いため、自分の泊まるホテルのシャトルの乗り場を探すのがまた一苦労です。

やっと、見つけました。どうやら始発は午前9時のようでやっとシャトルバスに乗ることができました。

IMG_5919_R.jpg

今日から2泊するホテルはコンラッドマカオ。

サンズコタイセントラルというビルの中にあります。

サンズコタイセントラルにはコンラッドのほかにシェラトン、ホリデイイン、セントレジスと全部で4つのホテルがあります。

5_201812281134353b6.jpg

さすがに午前9時半ではまだお部屋の用意はできていなくて、荷物を預けていったんラウンジで一休みすることにしました。

IMG_5920_R.jpg

しばし休憩してから、タイパ村に行ってみることにしました。

タイパ村にはベネチアンホテルの裏から動く歩道に乗って行くことができるとのこと。

サンズコタイセントラルの向かいのベネチアンをまずは目指します。

IMG_5924_R.jpg

ベネチアン前の横断歩道から反対側を振り返って。

左側の建物は「シティオブドリームス」、右側はセントレジスです。

IMG_5925_R.jpg

ベネチアン前のクリスマスツリー

IMG_5926_R.jpg

IMG_5927_R.jpg

相変わらずゴージャスなベネチアンの内部

venetian.jpg

ベネチアンを通り抜けると、ギャラクシーがドドーンとそびえたっています。

IMG_5932_R.jpg

ギャラクシーにはホテルオークラやバンヤンツリーが入っています。

クリスマス休暇とあって、どこも大勢の人で賑わっていますよ。

動く歩道はどこかしら?
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment