fc2ブログ

Take a look at this

アウトレットでスーツケースの下見

大坂なおみ選手の全豪オープン優勝、おめでとうございます!

第2セットを落とした時はどうなることかと思いましたが、本当に素晴らしかったですね。

さて、そろそろ2月のニューヨーク・ボストンに向けてスーツケースを買わなくては、ということで先日酒々井アウトレットに行ってきました。

IMG_6589_R.jpg

あら~、ローラアシュレイのショップが無くなっている

一時期(若いころね)、ここの洋服をロンドンで買いあさったことがあります・・・

フランフランをちょっと覗くとカラフルな食器に目を奪われますが

1_20190124105400a93.jpg

買わない、買わない

最初に目についたサムソナイトに入りますが、これぞ、と思うものはなく、続いて隣のACEにもお邪魔してみます。

私たちが探しているのは容量100リットル前後で5㎏以下のもの。

お勧めされたのはこちら

IMG_6593_R.jpg

30%OFFにさらにそこから10%OFFとお値段は魅力的

IMG_6592_R.jpg

ACEは国産だからいいよね~と思ったけれど、↑の商品は中国製です。

国産製品はこちら。やっぱりお値段がお高くなるのと、ちょいと重くなるのが「うぅ~ん」なところ。

IMG_6596_R.jpg

さらに歩いていくと目についた「ハートマン」にお邪魔してみると

IMG_6598_R.jpg

色といい、クラシカルなデザインといい、オットの好みドンピシャなこちらのスーツケース。ただ5.8㎏とちょっと重い。

IMG_6597_R.jpg

お値段は定価86000円が2割引きとのこと。

でも、値段や重さを補って余りある好みのデザイン。悩みます。

保留にしてさらに新しくオープンした部分も見てみましょう。

IMG_6599_R.jpg

IMG_6600_R.jpg

最後にTUMIも見ましたが、TUMIはもともとソフトケースが主流のメーカーなのであまり好みのものは見つからず。

フードコートの「神座」でラーメンを食べて、ついでにコストコまで足をのばしてしまいましょう。

やってきたのは千葉ニュータウンのコストコです。

まずはガソリンを入れてから中に突入。

コストコではリモワのサルサが6万数千円で売られています。

でも色柄が好みではない。これならさっきのハートマンだよね、と言っていたらサムソナイトの安いスーツケースを見つけました。

IMG_6604_R.jpg

何の変哲もないスーツケースですが、容量と重さはまぁまぁ許容範囲。

鍵がないのですが、TSAロック付きの南京錠があるのでそれをつければ大丈夫。

2_20190124105414b09.jpg

安い通販のスーツケースを買うのなら、いっそのことこれでもいいんじゃ

何のかんの言っても所詮は消耗品ですし。

最後にコストコの新商品。ラーメン食べていなかったら絶対に買って帰ったと思います。

3_201901241054153e9.jpg

悩ましいスーツケース選びですが、結局重たいリモワのトパーズ(捨てたい)を持っていくことになるような気がしなくもありません。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment