fc2ブログ

Take a look at this

2019.2~3 NY・ボストン旅行記 ① 旅の手配その1

2/21~3/4までNY・ボストンに出かけます。

旅の目的は、オペラ、バレエ、ミュージカル観賞です。

去年は一度もオペラやバレエを見ることができなかったのでまた見たいということと、私のSFC修行の結果、オットもSFC(家族カード)になったのでANAのビジネスで長距離を飛んでみたいということから、行先候補地がロンドンとNYの2か所に絞られました。

当初、ロンドンに決まりそうだったのですが、前回も冬に行ったのとオットは夏のロンドンに行ったことがないので、次回のロンドンは是非夏にとのことからNYになりました。

NYには夏と秋(サンクスギビング)に行ったことがあります(私は一人旅で冬にも何度か)。

そしてHISでANAのビジネス直行便+ホテル1泊のお手頃なツアーが出ていたので、そちらを利用することにしました。

最低ホテル1泊は付けないといけないのですが、そのほかは自由です。

結局、ホテル1泊もヒルトンガーデンインを選び、残りの日も全部ヒルトン系のホテルを予約することにしました。

全日程NYではなく、途中にボストンかワシントンをいれようということで、ガイドブックを見て検討した結果、今回はボストンに決定。

本当は夏に行ってメインロブスターが食べたかったのですが、ま、冬でも食べられるでしょう。

見たいオペラやバレエの演目が決まっているので、予めホームページからチケットを購入しました。

昔は日本で見るよりははるかに安く見られたのですが、今はもうそれほど違わない?

メトロポリタンオペラ「アイーダ」 約100ドル@1人くらいのチケットです。オーケストラ席の後方だったかと。

aida ticket

ニューヨークシティバレエ「スリーピングビューティ」 この時期、ABTの公演がないのが残念。

NY city ballet
ballet fee

このほか、NY⇔ボストンのアムトラックのチケットも購入しました。

片道49ドル@1人なので飛行機よりも安いこと、ホテルがペンステーションの近くなので空港に行くよりは便利なことから鉄道にしてみました。

問題はホテルですが、最初のNY3泊とそれに続くボストン3泊はヒルトンのお安いプランが見つかり予約済みですが、後半のNYが高い。

最後の1泊はHISのツアーでの予約になるので、できれば同じホテルにしたいとポイントで予約済みですが、これが異常に高いポイントなのです。

ガーデンインなのに70000ポイント@1泊って異常に高くないですか?

いつでもキャンセルできるので、安いレートが出るのを待っていますが、最悪の場合はそこだけ別のホテルにすることも考えています。

そのほか、絶対に見たいミュージカルも予めチケットを買って行こうと思います。

TKTSに並べば安いチケットが買えるかもしれませんが、必ずあるとは限りません。

「あったらラッキー」くらいの気持ちでいないとがっかりしてしまうので。

というわけでボストン以外のNYの夜は全部観劇で埋まりそうです。

都市滞在型の旅行の際は特に予定を決めない場合がほとんどですが、今回は真冬で雪の降る可能性もあるから、予め大まかな予定を立てておいた方が良さそうですね。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment