fc2ブログ

Take a look at this

マキタのターボ・60を買ってみた

テレビのCMや新聞のチラシでおなじみの「通販生活」で販売しているスティック型掃除機を買ってみました。

makita.jpg
マキタのターボ・60 税込13,230円(送料648円別)

現在我が家には2台の掃除機があり、それぞれ1階と2階においてあります。

両方とも紙パック式の古いものですが、やはり階段の掃除にはコードレスが便利。

特に2階で使っている掃除機は香典返しのカタログから選んだものだから、少々使い勝手が良くないところがあります。

階段用にとちょっとお高めのパナソニックのスティック型掃除機を以前買ったのですが、なんといっても使いにくかったのは、「重い」「コードレスじゃない」極めつけは2回に1度はゴミが溜まるケースを洗って掃除しなくてはいけなかったこと。

それ以来ダイソンに代表されるサイクロン式の掃除機は絶対に買わないと決めました。

私は誰が何といおうと(誰も何も言わないよ)掃除機は紙パック式に限ると思っています

使っている人に聞くと、サイクロン式でもごみはぱかっと捨てられると言いますが、それでもいつかは洗わなくちゃ、ですよね~??

それにダイソンの場合は壊れたりすると外国のメーカーなので修理が大変とも聞きます。

もちろん国産でサイクロン式もたくさんありますが、私は「紙パック式」と決めたので。

それでスティック型でも紙パック式があると知り、ちょっと調べてみたらやっぱりこのマキタの掃除機がよさそうということで、やっと購入に至りました。

今日届いたので早速試してみると、軽い

連続使用時間は1度の充電で15分だそうですが、階段やちょい掃除なら十分です。

ただ、紙パックがとっても小さいのでどれくらい持つのかな~

これまでは床にゴミが落ちていても「見てみぬふり」をしていたのですが、これならちゃちゃっと掃除ができる・・かな
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment