fc2ブログ

Take a look at this

2019.2~3月 NY・ボストン旅行記② 旅の手配その2

久しぶりの雨ですが、夜には雪に変わるとか

そして今北米を襲っている大寒波。

来月のNY・ボストンは大丈夫なのだろうか~

いろいろと予約をするのはいいけれど、交通機関のマヒや大雪が怖いです。

さて、オペラ、バレエ、鉄道と予約をすすめていますが、今回予約したのはレストランです。

通常はOPEN TABLEなどでウェブ予約が可能なレストランが多いですが、今回行こうと思っているのは電話予約のみのレストラン。

そう、ニューヨークでステーキといえば、の「ピータールーガー」です。

実は前回(2011年)もランチタイムに予約なしで行き、ウェイティングリストにいれてもらったものの、夜のオペラに間に合わなくなりそうで食べずに帰った思い出があります。

今回はそのリベンジということで、確実に行ける方法はないかと探したところ、こんなサイトを発見しました。

ご存知の方も多いでしょうが、海外レストラン予約サイト「グルヤク」です。

グルヤク

全世界をカバーしているわけではないですが、主要な都市は予約が可能みたいです。

予約手数料が¥500@1人かかるのですが、ただでさえ時間が惜しい旅行先なのでこちらを利用して予約することにしました。

希望日時:人数:時間帯を指定すると、予約完了後にこのようなメールが届きます。

キャプチャ

手数料はもったいないといえばもったいないですが、(平日のランチタイムなら予約なしでも入れる可能性が高い)、この日も夜はオペラ鑑賞を予定しているため、確実に入れるという保証があれば、安心してレストランに行くことができます。

オペラやミュージカル観賞がメインだと、どうしても夜遅くなるのでレストランでディナーというのが難しいです。

なので、ランチでおいしいものをいただくことにして、夜はお部屋で軽くということになりそうです。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment