fc2ブログ

Take a look at this

鳥繁

というわけで(何?唐突に)ダイエットの結果をひっさげて、昨日オットとともに病院に行ってきました。

結果は~ ジャジャジャジャーン、ナント先生体重を計るのを忘れておられました
(オットはきっちり測られました)

まーね、私はもちろん気が付いていましたとも。そろそろかなって。

でも「じゃあ、この次は4月の~」とい始めたところで、あ、先生忘れてるって。

ワタシから「先生、体重測定は?」なんて無粋なことは申しませんとも。

ダイエットの成果が確認できないのはほんのすこ~し心残りではありましたが。

全然効果が出てない可能性だってあるわけで。

「自分で測ればわかるでしょ」というご指摘は重々ごもっとも。

でも、意気地なしなので現実に直面する勇気がないのです

無事に診察を終えてオットと「乾杯」をするべく、昨日は西葛西の鶏繁さんにお邪魔しました。

都内に用事があるときにはなるべく寄って帰りたいのですが、開店時間(17:00)にちょうどあうように用事が済むというのがなかなか難しい。

病院も診察が3時頃に終わってしまうとちょっと時間を持て余してしまうわけです。

病院の帰りにどこかへ寄るというのが恒例行事になっているので、昨日はうまく時間もあって久しぶりに行くことができました。

IMG_6636_R.jpg

5時ちょっと過ぎですが、カウンターにも奥のお座敷にもすでにお客さんがいらっしゃいます。

小さなお店なので店内の写真も撮れず。

私たちはカウンターがお気に入りで、すぐ目の前で焼鳥を焼いているので、写真を撮るのもハズカシイ。

鶏繁名物「生グレープフルーツサワー」と焼き鳥の「皮」

IMG_6637_R.jpg

だって長年通っていたので名前も顔もお店の方はご存知で、いつも名前で呼んでくださるのです。

今さら写真なんか撮っていたら「どうしたんですか?」って聞かれちゃう。

勇気を出してもう1枚。レバーもおいしいです。

IMG_6638_R.jpg

オットはビールと生グレープフルーツサワー、そして焼酎のロック。

私はビールの後は日本酒を熱燗で。

隣で一人で飲んでいたおじ様ともお話が弾んで、久しぶりの焼き鳥、堪能しました。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment