fc2ブログ

Take a look at this

メリーポピンズリターンズ

昨日、確定申告に行ってきました。

毎年、確定申告の相談会場は大変混雑し、2時間待ち(立ったまま並ぶ)もザラなので、気合を入れて受付開始の9時前に着くように家を早めに出ました。

予め国税庁のホームページで申告書を作成しておいたので、その内容の確認をしてもらったうえで提出したかったのです。

今回は45分間並んで、実際の相談は書類の確認と記載内容のチェックのみで、その場での作成はなかったので10時には終了しました。

確定申告が済んだ後は、オットと待ち合わせて自宅最寄りの駅にあるシネコンで映画鑑賞。

映画館で映画を見るのは何年ぶりでしょうか。

いつも飛行機の中で映画を見ることが多くて、映画館まで足を運ぶことがすっかりなくなってしまいました。

歩いて10分もかからないところに映画館があるのにね。

平日の昼間とあってとっても空いていました。

ポップコーンでも買おうかと思っていたけれど、映画の後は「飲む」予定なのでパス

映画館

最近はこんな風になっているんですね

eigakann.jpg

本日の映画は「メリーポピンズ リターンズ」(公式HPより)

meri-.jpg

1548917687690.jpg

メリーポピンズ

子どものころに見たジュリーアンドリュースの映画が素晴らしくて、サウンドトラック盤のレコード(LP)も持っています。

もちろん、原作も大好きで本も全部買って読みました。

さて、今回はどうでしょうか。

メリーポピンズ役のエミリープラントはイギリス人だけあって、完璧なイギリス英語です。

ジュリーアンドリュースとは違う、でも原作のイメージはまずまず伝わってきました。

前作のバート(ディックバンダイク)に代わる役どころはジャックで、前回は煙突掃除人でしたが、今回はガス灯の点灯人です。

驚いたのは、従姉のトプシー役でメリルストリープが出ていたこと。

謳って踊って大活躍でした。

ミスマープルでおなじみのアンジェラランズベリーや、ナント最後には90歳を過ぎたディックバンダイクまで登場し、豪華なキャストでビックリ

ところどころに前作の曲「「2ペンスを鳩に」「凧を揚げよう」が使われていて、懐かしかったです。

点燈夫達の踊りも見応えがありました。

私の感想としては、やっぱり前作の印象が強すぎて(特に曲)、歌はあまり印象に残らなかったけれど、登場人物はちゃんと存在感があってよかったと思います。

シニア料金で入れるし、これからは時々映画も見に行こうかな。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment