fc2ブログ

Take a look at this

2019.4月 四国一周 古い街並みと城を訪ねて (25) ホテル白水園

徳島市でお世話になったのは「ホテル白水園

これまで泊まってきた各県のホテルに比べると、ものすごく昭和感が色濃く漂っています

ロビー

IMG_0112_R.jpg

リノリウムの床といい、フロントのすぐ横のお土産物売り場といい、場末の旅館といっても過言ではない雰囲気です。

ロビー?の椅子もクラシカル、というよりも「まだこんなの残っていたの?」

IMG_0113_R.jpg

お部屋にお邪魔してみると

IMG_0114_R.jpg

広いです。でもはっきり言って旅館ですな。

IMG_0115_R.jpg

デスク横のテーブルには魔法瓶(!)とお茶セットの入った入れ物があり、中にはお茶請けが用意されていました。

IMG_0116_R.jpg

入り口ドア横のクローゼットの中には金庫がありました。

金庫があったのはこのホテルだけです。

それにしても明らかに和室を洋室に改造したのがありありとわかりますよね。

このホテルにも大浴場がありました。

女性用の浴室。なぜか畳敷き(ホテルのHPからお借りしました)

1_20190511145643541.jpg

がらんとしたロビー、ホテルの廊下でもほとんど誰ともすれ違わなかったので泊り客はとても少なかったようです。

翌日の朝食はセットメニューでした。

IMG_0001_R_2019050916361359e.jpg

サラリーマンらしき男性が2名食事をしていました。

ロビーにはお遍路さんセットや阿波踊りグッズがたくさんあったので、シーズンにはとても混むのだと思います。

立地は市内の中心地で繁華街もすぐ近く、とても便利が良いのとお値段がお手頃なので利用客もそれなりにいると思います。

ホームページを見ると宴会料理などの紹介もあるので、地元の宴会場としての利用もあるのかな。

ご興味のある方はホームページを覗いてみてください。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment