fc2ブログ

Take a look at this

株主総会のご案内

6月は株主総会の季節ですね。

私のところにも株主総会のご案内が何通か届きました。

IMG_0001_R_20190610220716cc1.jpg

以前、会社に勤めていたころは株主総会に出席することはできませんでしたが(平日だからね、会社を休まないと出席できません)、今は時間に余裕があるから「株主総会、出席してみようかな~」なんて思ったりするのですが。

ここ1~2年はほぼすべてのご案内に「出席者へのお土産のご用意はありません」と記載されています。

3年前くらいはまだお菓子などの手土産があって、それを目当てに1回出席したこともありましたし、他の方のブログを読んでも株主総会のはしごをしてお土産GET、なんていう記事をよく見かけました。

私の数少ない株主総会出席経験では、出席者の大半は個人投資家で年配の方が多かったように思います。

時間とある程度のお金が自由になるのは、やはり若い方よりはリタイヤした方の方が多いというのは当然ですね。

出資した企業の業績について関心を持つのは当然ですが、お土産もあると嬉しいですよね。

これは株主総会に来るなってことかしら~なんて思ったりして。

ま、ウチは都心から遠いので交通費をかけてまで行こうとは思いませんが(でもお土産があれば行ってみたい気もする・・)。

それよりも嬉しいことは配当金がふえることや株主優待です

お食事券なんかは最高

IMG_0003_R_201906102136095b1.jpg

初めていただいたこちら、どうやって使おうかしらん・・・オットは売ってしまえと言っているが。

IMG_0002_R_20190610220718d1e.jpg

株主優待を使ってもあまり安くはならないのだとか???

やっぱり配当金をたくさんいただくのが一番ですかね
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment