fc2ブログ

Take a look at this

FIGAROを買ってみた

今日、午後になってようやく太陽がちょっと顔を出しましたね。

慌てて洗濯しました。乾くかな~

ところで、初めて「FIGARO」を買ってみました。

それは台湾特集だったから。

FIGARO_R.jpg

まだ記事は読んでいないのですが、パラパラとめくってみた感じでは、台湾の東海岸地域の情報が掲載されているようです。

台湾旅行というとまだまだ台北周辺が一般的ですが、新幹線が開通したことによって、台中、台南、高雄はとても身近になりました。

高雄には日本からも直行便が飛んでいますし、台北からも新幹線で約2時間で行けてしまいます。

台中は台北から日帰りもらくらくですね。

今の季節、高雄や台南ではマンゴーが豊富に出回るので台北よりはリーズナブルにマンゴーカキ氷などのデザートを食べることができるのです。

ブログを始める前に台南、高雄を2回訪問し、愛文マンゴーのふるさと「玉井」までわざわざ出かけたものでした。

台北ナビでは「マンゴー狩りツアー」なんかもやっていましたよ。

でも、台北に比べるとさすが「亜熱帯気候」、夏は本当に暑いんです

台南は台湾の古都と称される都市で、美味しいものがあるところとしても有名です。

どちらも台北に比べればこじんまりとしているので、台北と併せていくのも楽しいです。

私たちも新幹線や在来線をのりつぎながら、高雄、台南、台中、嘉義(映画の「KANO」で有名なったところ)などを回りました。

でも、阿里山も日月潭もまだ行ったことがありません。

ましてや、交通が不便といわれる台湾東海岸は足を踏み入れていません。

東海岸には有名な太魯閣峡谷がある花蓮や、台東があります。

台湾は温泉も豊富なところだから温泉にも行ってみたい。

台湾は大きな国ではありませんが、行ってみたい魅力にあふれています。

だから、HANAKOやananで特集があるとつい買っちゃうんですよね~

ハワイと台湾、香港は繰り返しどちらかの雑誌で特集が組まれるように思います。

あ、クロワッサンも時々あるね。

5月に台湾行ったばかりですが、台湾行きたい=マンゴー食べたい病が再発し、ひそかに8月の再訪を企てています。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment