fc2ブログ

Take a look at this

香港から帰ってきました 【覚書】

2017/10/18~24まで香港・マカオに行ってきました。

IMG_9498_R.jpg

香港は3年ぶり、マカオにいたっては10年以上前に1度行ったきりです。

今回は香港のホテルが週末にかけて(金~日)高騰するので、それを避けるためとラスベガスのように華やかなマカオを見てみたいと思い、マカオにも泊まることにしました。

本当は11月に行きたかったのですが、飛行機代が10月の方が安かったため、10月に決行。

そして初めて海外に行くのにLCCを利用してみました。

今回利用したのはジェットスターです。

成田からは多くのLCCが就航していますが、価格と時間帯・定時運航率でジェットスターを選びました。

結論としては、価格が安ければ4~5時間くらいまでなら何とか耐えられると思いました。

ただ、モニターがないのはやはり退屈するので、スマホユーザーではないわが家としては本など時間を潰せるものをたっぷり用意する必要があると感じました。

また、LCCは運賃そのものは安いですが、税金は別として、預け荷物、座席指定、食事、毛布、飲み物などすべてが有料です。

結果としてレガシーキャリアとほとんど変わらない料金になる場合もあるので、その点は時と場合で選ばないとね。

でも近いところならLCCは十分選択肢の一つになり得ると感じました。

旅行記は、南米旅行記のあとに書いていきたいと思いますが、簡単に旅程を先に記しておきます。

2017/10/18(水)

成田 8:40 GK21便で出発 → 香港 12:15 到着 (時差1時間マイナス)

香港国際空港からA21バスでホテルへ メトロパーク ホテル モンコック(旺角維景酒店)
佐敦の麥文記麺家で蝦ワンタンメン、続いて許留山でデザート
チャイナフェリーターミナルでマカオ行ターボジェットの予約・購入
JCBプラザで上海ガニコースを食べられるレストラン(滬江大飯店)を予約
重慶マンションで両替後、ジェニーベーカリーでクッキーを購入
一點心で夕食

2017/10/19(木) くもりのち

「南港島線(サウスアイランド線)」で「HORIZON PLAZA(新海怡広場)」へ
セントラルの黄枝記 でまたもや蝦ワンタンメン
ハリウッドロードでアートさがし
翠華餐廳でティータイム
上環の乾物屋街~西營盤の正街市場にある紫京海鮮飯店で夕食

2017/10/20(金) 

西記粥店でおかゆ
10:30 チャイナフェリーターミナルからマカオへ
マカオフェリーターミナルからシャトルバスでコンラッドマカオへ
コタイサンズを見学
コンラッドのラウンジでアフタヌーンティー
ベネチアン、パリジャン見学
コンラッドのラウンジでカクテルタイム
サンズのフードコートで軽食

2017/10/21(土) 

ラウンジで朝食
スタジオシティでバットマンダークフライトに乗る
3:05 香港へ
尖沙咀の池記でまたまた蝦ワンタン
再びメトロパーク ホテル モンコックにチェックイン
太子の美味餃子店で夕食

2017/10/22(日) 

倫敦大酒樓で朝飲茶
多多餅店@美孚 でヌガーとクッキー購入
上海街散策
尖沙咀の鼎泰豊でランチ
ハーバーシティ内のシティスーパーで買い物
麥文記麺家で蝦ワンタンのお持ち帰り
深水埗の添好運點心專門店で夕食

2017/10/23(月) 

「アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)」を見に尖沙咀東海濱平台花園へ
永合隆飯店@太子で叉焼飯のランチ
銅鑼湾のエクセルシオールホテルへエッグタルトを買いに
上環のウェスタンマーケット(西港城)でバスのプラモデルを購入
満記甜品でデザート
滬江大飯店で上海ガニコース

2017/10/24(火) 

倫敦大酒樓で朝飲茶
A21バスで空港へ
香港 13:40 GK22便で成田へ

【旅の費用】

エアチケット: 38460円@2名 (税金、預け荷物代、座席指定料含む)
ホテル:63950円 (5泊分 メトロパークホテルモンコック)
※コンラッドマカオはポイント宿泊(40000ポイント)

スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment