fc2ブログ

Take a look at this

2017.4月 ヨーロッパ (6) アムステルダム徒歩観光

2017/3/29 (水)

中央駅前広場から駅を背にして歩き出します。

さっき、ラウンジで軽く食べたのになんだかお腹がすきました。

何を食べようか・・・「地球の歩き方」をめくると目についたのは「中華街」。
アムステルダムにも小規模ながら中華街があるようです。
台北経由で来たばかりなのに、もう中華ですか?

やってきたのは「栄記飯店」
他にもいろいろとお店はあったのですが、夜から開くお店も多く意外にランチから営業しているお店は多くなかったです。

ワンタンの店

食べたのは「水餃麺」(11EURO)と「雲吞麺」(10.5EURO)

蝦ワンタンメン

「雲吞麺」はいわゆる普通のワンタンなのですが、「水餃麺」のワンタンは蝦ワンタンなのです。これはおいしかった~

ワンタン

さて、中華街でランチを食べて次に向かうのは・・・
そう、世界的に有名なアムステルダム名所の「飾り窓」
実は中華街から目と鼻の先なのです。

ガイドブックには危険なので女性だけで行くのはもちろん、男性でも夜は行かない方が良いなどと書かれているので、昼ならば大丈夫かな、と怖いもの見たさで行ってみました。

すると、狭い路地には観光客があふれているではありませんか!

もちろん写真はNGですが、皆さん興味津々で飾り窓を「見学」しています。

路地の両側に並ぶ「飾り窓」は意外に幅が狭く、そこに女性が誘うようにいらっしゃるのでした。
からっぽの飾り窓は「お仕事中」なのだとか(・Д・)ノ

狭い地区にそのような路地があちこちにあり、観光客がたくさん歩いているので怖くはありませんが、夜はどうなのでしょうか?

こんなお店もありましたよ。コンドー〇のお店です。
皆さん、盛んに記念写真を撮っていました!

コンドームの店

王宮前広場にやってきました。
王宮とは言ってもきらびやかな感じはしないですね。

王宮広場

これはチーズのお店かな?オランダといえば「チーズ」ですよね。

チーズの店

アムステルダム市内にはたくさんの市電が走っています。

AMS街角

オランダには食べ物の名物が多くはないですが、そのひとつ「クロケット」を食べてみました。(1.9EURO)

クロケット

聖ニコラス教会を見学したらホテルに戻ります。

今日はラウンジでビール、ワインとおつまみで簡単に夕食としましょう。
明日はいよいよキューケンホフ公園に行きます。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment