fc2ブログ

Take a look at this

緊急事態宣言は解除されたけれど・・・

IMG20200526095709.jpg

昨夜、安倍首相により緊急事態宣言が解除されましたね。

これによって止まっていた経済活動が再開されるのは嬉しいことですが、私達もできるだけ飲食店を利用するなどできることから応援していきたいと思っています。

さて、私の住む千葉県でもいち早く22日(金)には美術館や図書館などへの休業要請が解除されました。

自治体によってはそれに対応して部分的にサービスを始めているところもあります。

それなのに~私が住んでいる佐倉市ではいまだに図書館は休館のまま

成田市など近隣の自治体では即対応しているというのに。

解除後の対応についてはどのようにサービスを提供していくか、休業中に十分検討する時間はあったはず。

他の自治体にできていることができないのは、「やる気がない」のか「能力がない」のか。

図書館が利用できないのは私にとって一番つらいことなんです

他の人から見れば「そんなこと」と思われるかもしれませんが・・・

さて、自粛中に捗るのは、庭仕事とお片付け。

今年はおかげで夏に向けての畑の準備や花壇の手入れなどが進んでいます。

もっともオットは野菜も花も(節約のため)種から育てているのでまだまだ時間がかかりますが。

そして私は我が家のブラックホールの物入に手を付けました!

お恥ずかしいですが、片付けのために物入の中のものを全部出してみました。(脚立は違う場所に置いています)

IMG20200523114638_R_20200526095408413.jpg

ここには掃除機と主に夫が使う工具類、懐中電灯や電球のスペアなどを置いています。

私の実家からも父が使っていた工具類をそのまま持ってきたので、かなりごちゃごちゃになっていました。

私にはいるものといらないものを判別できないので、オットがやる気になったときに一気に片付けないと。

そしてお片付け後がこちら。

IMG20200523152601_R_20200526095409063.jpg

クローゼットでいらなくなったプラスチックの引き出しケースを利用して棚板を1段ふやしました。

ちょっとはスッキリしたかな?

次は脱衣室の物入を片付けなきゃ。
スポンサーサイト



  • Posted by ちーず
  •  0

Comment 0

Post a comment